くまにっき。

まるくまさんの日常と諸々。

年の瀬。

こんにちは。まるくまです。🐻

 

早いもので、2023年ももうすぐ終わりですね。

昨年の今頃は夫が流行り病に罹り、自宅から出られませんでした。

当時私は妊娠中でしたが、幸いうつることは無く無事に年末年始を過ごすことができました。(その後出産直前に風邪をひいたのはまた別のお話)

 

皆さんは、今年一年どんな年になりましたか?

 

私は1月の末にトラックに当て逃げされてから、車運の悪い1年でございました。

出産直前に車の左後ろをひっかけてしまい、修理。

先週はバッテリーが上がり……。

来年は自損も他損もない1年になることを切に願っております……。

 

それを差し置いて、やはり一大イベントは出産。

5月に娘を出産してからというもの、生活が一変しました。

3ヶ月まではとにかく夜寝ない子でしたね。生活リズムが安定するまではこれと付き合うのが世のお父様お母様の務めとはいえ、大変なのに変わりはないです。

3ヶ月を過ぎた頃から生活リズムが安定したのか、夜通し寝てくれるようになりました。21時には就寝してくれるのもありがたい。

今でも21時頃には就寝してくれるのですが、最近夜泣きがあったりなかったり。

睡眠に関しては日によります。本人の気分次第。

 

離乳食はよく食べてくれる子で助かってます。好き嫌いも今のところ無く。

一時お粥拒否がありましたが、味付けを少ししてあげたりしたらまた食べてくれるようになりました。

毎日元気でごろごろごろごろあっちへ行ったりこっちへ行ったり。

あっちのおもちゃこっちのコード、あのリモコンと欲しい物がたっくさんみたいです。

ただしエアコンを勝手に冷房にするのはやめてくれ。今は冬だ。

 

後もう1つ、我が家には大イベントがございました。

それはなんと、マイホーム購入。

12月に入ってから建売住宅を購入しました。

先週引っ越しが終わり、娘もリビングでごろんごろんしております。

賃貸と比べれば広くはなりましたが、決して大きな家ではないです。

それでも、私はかなり満足しております。快適。

キッチンも広くなってお料理するのが毎日楽しいです。QOL爆上がり。

 

今年1年で、生活環境が180度変わりましたが来年は静かで穏やかに過ごせればと思います。多分何かしら事件起こるんだろうなぁ……。(笑)

来年は真面目にブログ書いてみようっていうのが密かな目標です。

達成できるように頑張ります。